人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前・ニトロ333 職業(?)・暇人 趣味・ニクル,パソコンの謎人間のブログ


by nitro333LV2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっとニクル更新

てなわけでアームヘッドの更新です!

ちなみにアームヘッドとは?という方は吉田組さんに聞いて下さい(何
いろいろリンクはろうかと考えたけどメンドクサイからやめます★(死

ちなみに俺のニクルの雑さとネタ&パーツ切れを表す作品です(え






すでに気づいた方も少しはいるだろう、過去に作った奴のほとんど変わっていないリメイク作品である(え




やっとニクル更新_f0213310_14124825.jpg

名前・スペイクル
製造・詳細不明
所属・無所属
装備・アームホーン、バレルハンド、ボーンウィップ、イージーデスサイズ、その他全身の刃物・棘など


一つの巨大なアームホーンにバイオニクルフレームがへばりついて構成されるアームヘッド。
元々とあるガンマンの王の墓と一緒に埋葬された巨大なアームホーンが、そのガンマンの残留思念と混ざりあい覚醒し、そして周囲にあったバイオニクルフレーム・プロトデルミスなどを吸収し完成したアームヘッド。

全身がアームホーンのため手でもアームキルできるが、こちらがアームキルされる可能性があるので普段は頭の部分のみ覚醒した状態である。

やっとニクル更新_f0213310_14132199.jpg

背面。

簡素な作りになっており、イージーデスサイズとボーンウィップはここから生えている。

やっとニクル更新_f0213310_14143484.jpg

通常武装「バレルハンド」

この特殊な形状の手で相手をつかみ、破壊する。
穴からは電磁波を流すことができ、これも攻撃に転用できる。
脇から生えているもう一つの細い手も攻撃用ではあるが物をつかめない。
また、前述の通りアームキルも可能。


やっとニクル更新_f0213310_14144590.jpg

近接戦闘用大型武装「イージーデスサイズ」

これはスペイクルが後々とある研究所の試作品を強奪し、自分のアームホーンの一部を削りだし、加工して完成させた。
スペイクルがスペイクル用に改造したため通常時はスペイクルの尻尾の部分となっている。

これはアームホーンは使っているがアームキルできずアームキルもされない。また、かなり頑丈である。

やっとニクル更新_f0213310_14145976.jpg

中距離用武装「ボーンウィップ」

電磁波を流すと硬さと長さを調節できる素材で構成された、普段はスペイクルの背中に装備されているムチ。

スペイクルの電磁波を流せる手の穴に刺すことにより、強力な伸縮自在鞭として機能する。
先端は鋸のようになっており、突く・削る等の行動が取れる。
元々スペイクルができた頃から生えていて、イージーデスサイズ強奪時にも使用した。


やっとニクル更新_f0213310_14151593.jpg

頭部周りとハッチ。
ハッチは前面についている。
頭部の下には鋸のようになっている。


やっとニクル更新_f0213310_14153321.jpg

スペイクルのパイロット。
カウボーイの王であった男。死亡しているがなぜかスペイクルとともに各地を飛び回っている。
かなり意思の強い男だった。
その他の詳細は不明。




とまあ、以上スペイクルでした。
過去のネストの作品をちょこっと変えて改良(悪化)?させたものです。
文章もそっからコピペしてちょっと修正しただけ(え



・・・・・・・・オマケ・・・・・・・・

やっとニクル更新_f0213310_14173375.jpg

かさばりすぎだろ


バックストも書こうかと思ったけどやっぱりめんどくs(死
by nitro333lv2 | 2010-09-20 14:18 | バイオニクル作品