名前・ニトロ333 職業(?)・暇人 趣味・ニクル,パソコンの謎人間のブログ


by nitro333LV2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【買ってみた】HF2012前期 「ブラックファントム」

ざっくり行くよ!
時間短縮の為ハイスピードでお送りします



f0213310_21472970.jpg
f0213310_2148076.jpg

箱パッケージ。例年通りですね。
表:ヒーローたちの拠点内部をバックに今回のブラックファントム、後ろの方にちっこくロッカが。
 あとは9-16歳向けとかゲーム用の500ptとか。
もちろん上にはでっかくヒーローファクトリー。1,0頃にはあったBIONICLEがいつの間にかない・・・
 あと500円高くなってるのは気にしてはいけない

裏:こちらも普段と変わらずの仕様。
 唯一つ気になる事は右上寄り中央のブラックファントムの説明画像ですかね。
 ハンマーの反対側についている剣パーツを差し替えてもう片方の手に持たせるという小学生にあって大人にない発想をわざわざ載せているのは何故・・・・・・
 ついでに差し替えているとき画像の中で2,3パーツほど消えることが前提のようです(笑


f0213310_22052.jpg
f0213310_2202271.jpg

開封。なんだか昔よりいくらか開けやすくなった印象があります。
子供向けなんでしょうね~~

f0213310_2215554.jpg

内容一覧。
これも特に気になる事は無いですかね


f0213310_2223436.jpg

いつも通りの注意。
f0213310_2231376.jpg

いつも通りの注・・・あれ?
よく見るとひとりヒーローコアが転がっています。シュール。
f0213310_2234133.jpg

変態的デザインな合体作品。
いろいろおかしい・・・ぞ・・・
もっとロッカさんのパーツ使ってあげてww
f0213310_2274680.jpg

レゴスーパーヒーローズの宣伝もしっかり。
余談ですが右端のレゴ人形にカメラ機能の顔感知が反応するという・・・


ここまでインスト。


f0213310_229545.jpg

で、インスト読まずにこっから組んでいきます(え
ちなみにいきなり素体完成です(ぁ
素体の基本構成はファイアロード・ロッカXLと同一です。

f0213310_2211204.jpg

ちなみに今回目新しいなと思うパーツ。
剣のフォルムが美しいです。(小さくて大変申し訳ない)

f0213310_22122485.jpg

鎧付け終わり。ただそれだけで、ボリュームが大幅アップし、それっぽさが出てきました。
HF装甲は便利ですねw

f0213310_22131141.jpg

様々な装飾パーツetcを付け加え、完成。
やはり簡単でした。
買いに行ったクリブリ南町田店で小っちゃい子供に「これ(ヒロファク)作るの簡単だよ、でもこれ(この記事のやつ)は少し骨が折れるかもね(笑)」的な会話をしたんですが
僕自身はあくびが出るほど楽ですw

f0213310_22172219.jpg

:リアビュー
スカスカなのはお察しください。大型の宿命です。
でも従来の大型商品よりかはましですし簡単な改造でかなりごまかせそうですね・・・
f0213310_22174645.jpg

:ポーズ
範囲、保持力ともにサイズの割に良好。

そしてここからちょいと個人的な話。
f0213310_221815.jpg

:なぜか統一されない緑パーツ
・・・明らかにトキシックな毒の子の流用です。
f0213310_22181255.jpg

:「ブラック」ファントムで黒主体なのにつま先だけガンメタ
・・・明らかに素体ごと2,0悪の親玉炎道さんの流用です。本当にありがとうございました

若干手を抜いたのかな?ココもしっかりしていれば素晴らしかったのになァ・・・





おまけ
f0213310_22265978.jpg

:そして
ニクラーとしては当然のry
[PR]
by nitro333LV2 | 2012-04-03 22:28 | 勝手に宣伝